2020
10
Aug

香川雅彦

ハイジとの出会いがトレーディングフィギュアの世界へ

とある店で何やらメルヘンを感じる情景のガチャポンがたまたま目に入り、初めて手にしたフィギュアがアルプスの少女ハイジミニヴィネットコレクションの「ハイジとブランコ」でした。2回目をする気はなかったのですが、このハイジ、TVで見ていたアニメの再現性が高く、この値段でよくできてると感心してしまい、こうなると「がんばれクララ」が欲しくなり、「山に行く」が出れば連結したくなりで、思う壺で何度も回しましたが、その日は全種類は集まらず、後日通いました。後に知ったのですが、このミニヴィネットの原型師は香川雅彦で、初めて手にしたフィギュアがこの人でなかったなら、(幸か不幸か)おそらくトレーディングフィギュアを収集することにならなかったと思います。ということで、トレーディングフィギュアのサイト始めました。

Galleryへ