2022
18
Jun

アニマル野生の証

「野生の証 2nd INPACT」

自衛官高倉健の「野生の証明」ではなくて、カプセルトイの「野生の証 2nd INPACT 」全5種です。
動物たちの”野生を呼び覚ます”というコンセプトのこのシリーズ、なんだかカワイイのでつい第1弾を買ってしまったので、必然的に第2弾です。
「野生の証(第1弾)」

トラ
タイガーと言えば思い浮かぶのはタイガーマスク。
*画像をタップするとリンクします。

サメ
サメと言えば「JAWS」
*画像をタップするとリンクします。

ゴリラ
ゴリラと言えば、キングコングで世に知られた(胸を叩く)「ドラミング」。同じくらい関西で有名なのが、大阪名物「パチパチパンチ」(なのにポコポコヘッドしかなかった)*画像をタップするとリンクします。

インコ
インコで思い出すのは大林宣彦監督の尾道三部作の最終章「さびしんぼう」に登場する職員室のインコ。生徒に「たんたんたぬきの〜きん◯◯は〜♫」を覚えさせられていました。

ハムスター
ハムスターと言えば…特に思い浮かばない…顔の形なら「ガキでか」の「こまわり君」あたり。残念ながら「こまわり君」の実物が手元にありません。そんでもって画像は大人の事情ではっきりとはお見せできません…

Gallery へ