2022
13
Aug

バック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー 2nd」ダブったカプセル

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシンのデロリアン(Part1〜Part3)のカプセルトイ第2弾(-SECOND EDITION-)です。

デロリアンPart1-閃光ver-映画Part1の雷を使ってタイムトラベルをする時のデロリアン。時間の壁を越える時に炎と閃光が走ります。第2弾ガチャには小物がたくさん付いていて、閃光ver.では第1弾に続いて「炎パーツ」、新たに「タイムトラベルエフェクト」、「マーティ・マクフライ」が付属。

デロリアンPart1-凍結ver.-同じくPart1のタイムトラベル後の「デロリアン」。タイムトラベル直後は車体が冷えて氷で覆われます。ドクの愛犬「アインシュタイン」と「煙パーツ」が付属。

デロリアンPart2-閃光ver.-Part2に登場したホバー型、飛行状態の「デロリアン」。あの引っ掛けていた「旗パーツ」が付属。(ハタめいていない方の旗)

デロリアンPart3-線路ver.-Part3に登場した西部開拓時代の列車に押してもらってタイムトラベルを試みる「デロリアン」。車体はセピアカラーで「線路パーツ」付属。

マーティとアインシュタイン第1弾の時に、「次の第2弾ではマーティやドクなどの人物フィギュアを付けて欲しいな」と勝手に要望していたら、マーティと犬のアインシュタインが付いてきました。ですがこのマーティは、Part1でエイリアンに化けて父親を脅す時に着ていた防護服姿。この仕様は何かちょっと違ってズルい気もするんですけど…

ダブったカプセル
第一弾の時は、カプセル売り場で前のおじさんが全部買ってしまう事態(「消えたカプセル 」)になってしまいました。なので第二弾ではこの教訓を活かし、発売の数か月前に情報を入手した時点で通販業者から予約購入するという大人の賢明な方法にしました。
忘れかけた頃にやっと発売となり業者から届いたのですが、翌日にも別の業者から何やら同じような配達物が(嫌な予感)…どうも既に予約していたことを失念し別の業者にも予約していたようで…「消えたカプセル 」ならぬ「ダブったカプセル 」(このデロリアンシリーズどうも相性が悪い)
Galleryへ