2022
1
Oct

野生の証

「野生の証」別の衝撃(Another Inpact)

「野生の証」シリーズも遂に第4弾、と思いきや"4th Inpact”ではなくて、「Another Inpact」でした。
今回は野生味の強い猛獣ばかり全5種との触れ込みでしたが、買ってみると全部どこかで見たことあるような?…。どうやらこれまでの1st〜3rdの原型を使った色違い又はそのまんまの再発売ver.ですね。
タイガーとライオンは、どちらも白くなってホワイトタイガーとホワイトライオンに、シロクマはもう既に白いので、そのまんまシロクマです。クマは、首に輪っかが付いてツキノワグマに、ゴリラは以前は台座がないと自立しませんでしたが、独り立ちしました(原材料費高騰のおり台座経費の削減かも)。

遂に第4弾(4th Inpact)だと思っていたら、ほぼ再販なので別の意味で衝撃(Another Inpact )でした。全く再販なら手を出さなかったのに、微妙に違うものも混ぜて発売されると、ここまで来て集めない訳にもいかず困ったもんです。
ここまでで21種。もう”4th Inpact” はないかもです…
Galleryへ