2022
23
Apr

アニマル野生の証

「野生の証(第1弾)」なぜかカワイイ

薬師丸ひろ子の「野生の証明」ではなくて、カプセルトイの「野生の証」(第1弾)全6種です。
動物たちの”野生を呼び覚ます”というコンセプトだと思いますが、このシリーズなぜかどれもどこかカワイイ。

カバ
見た目はかわいいが地上最強(最恐)生物とも言われるカバ。草食ですが、うっかり縄張りに入って沢山の人が殺されてます。

チンパンジー
笑っているわけではありません。歯をむき出すのは、自分より強い相手に服従を示す表情で、無駄な争いは避けるサルの知恵。ネコ
唯一、自ら人間に飼われた不思議な動物。ネコはなぜこんなに可愛いのか?猫の顔は赤ん坊を想起させ、人間は本能的に守ろうとするという説もあります。

ライオン
ライオンというよりチョイワル親父の感じ。晩年の北大路欣也を思い出す。

クマ
子どもの頃にクマ出没注意の田舎に住んでいたせいか、時々クマに遭遇する夢を見る(クマトラウマ)。死んだふりが効かないのは間違いない。

イヌ
怒っている?何かに耐えている?それとも笑いを噛み殺している?

う〜ん、これはまた妙にもっと集めたくなるシリーズ…

Galleryへ