2022
10
Sep

朝隈俊男

「アニマルアトラクション」かがみをのぞいて?

「ライオン」
オスのたてがみは、やっぱりメスにもてる為?動物のオスの装飾は、殆どがメスの興味を引く為だと思っています。

「アニマルアトラクション かがみをのぞいて?朝隈俊男のメイクアップあにまるず」(タイトル長い…)全5種・鏡付です。

「サイ」サイのツノは爪みたいに伸び続けるので、手入れは欠かせません。

「パンダ」
これはアイライン?アイシャドウ?。なぜパンダの目の周りが黒いのかには諸説ありますが、目(耳も)を強調して俺は凶暴だぞと敵を威嚇するためという説(おばさんの恐怖のアイメイク説)を推しています。「らんま1/2「早乙女玄馬」パンダは何故こんなにカワイイのか?」

「インコ」
オカメインコのほっぺは何故赤いのか?実はほっぺじゃなくて耳周りらしいですが、これもやっぱりメスの気を引く為に間違いありません(何と深淵なる生命の営み)。つまりこの頬紅しているのは彼女ではなく彼氏です。

「ゴリラ」
夜の公園、努力はやがて実を結ぶかもしれない。

動物造形作家の朝隈俊男氏の原型制作によるガシャポンでした。
Galleryへ