2022
17
Sep

カメラを止めるな

「カメラを止めるな!」ガレージキット製作日記(その2)松本逢花と山越俊助

松本逢花編
異色の大ヒット映画「カメラを止めるな!」のガレージキット製作日記(その2)です。1体目は返り血を浴びたヒロイン役の松本逢花。
たぶん3Dプリンターによる造形ですが、ゲート(支え)が3次元に複雑に張り巡らされてます。これをチマチマ切断します。セリフパーツはピンバイスで台座に穴を開けて針金ポールで固定することに。
文字はガンダムマーカーにすればよかったのか…(2体目への反省点)ゾンビ化したケンちゃんに追い詰められた松本逢花が、「ケンちゃん止(や)めて!お願い!」と斧を構えて懇願するシーンです。

山越俊助編2体目はお腹を押さえた録音係の山越俊助。

箱を開けるとミニブックとスポンジで保護された小さなガレージキット。こんな感じにパーツを切り離し前回の反省を生かして文字はガンダムマーカーにしたけどやっぱり難しい。(3体目への反省点)「すぐ戻るんで」を白文字に(白のガンダムマーカーないのでやっぱり難しい)スキンヘッドがトレードマーク。山越俊助は、お腹を抱えて何処へ行こうとしたのか。涙顔です。まずは、松本逢花と山越俊助の2体でした。
Gallery へ