2021
27
Feb

招福猫

招福猫 ついに福来る!

招福猫3

佐藤邦雄の「招福猫」全5種/1回400円
人間味あふれる動物達で人気のイラストレーター佐藤邦雄によるデザインと細部に拘った海洋堂クオリティのガチャポンです。

令和3年2月のある日、滅多に行かないスーパーで、閉店した店舗スペースがガチャポンコーナーに改装されていました。

「お〜、この招福猫のガチャポンどれもかわいい。400円はちと高いが1回だけ、1回だけ回そ〜」
ガチャポン→エキゾチック・ショートヘア(縞)!

「ん〜、なかなかかわいい。やっぱりもう1回だけやろ。あれ、100円玉詰まった。お姉さ〜ん」「(店員さん)私の方で次に出るはずだったカプセル出しますが、それでもいいですか?」(えっ?ん〜やむなし…)
ガチャポン→シャム猫!

次も100円玉詰まりそうなのと、絶対かぶりそうな嫌な予感がしたので、何とかここで思いとどまり店を後に。しかし、次の週末、再び何かの引力でこのスペースに引き寄せられます。

「あれ、招福猫の場所が変わってる。これは先週台が壊れたせいか?。ならばここは一つ運試し」(無理矢理やる理由を作った)
ガチャポン→エキゾチック・ショートヘア(黒)!

「お〜、久々の3連勝。もう一つ位かぶっても平気だ」(と急に強気になる)
ガチャポン→スコティッシュフォールド!

「何と4連勝とは…。きっとここから悪夢のかぶりが10回位続いて結局地獄に堕ちるのではないか。(と極端なマイナス思考に陥り、躊躇してしばし固まるが)え〜い毒を喰らわば皿まで!」
ガチャポン→ペルシャ!!

ということで、奇跡の5連勝で全5種をコンプリートしました。さすがは「招福猫」、新型コロナ禍の重苦しい世の中で、幸せな気分にさせてくれます。ついに福来る!(スケール小さいけど)
それにしても、この「招福猫」後ろ姿もかわいい…。

Gallery へ